ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

派遣待機生活⑧ JICAボランティアオンライン語学レッスン

オンライン語学レッスンがはじまった🇪🇸🇨🇱

f:id:nasriryu:20200819164629p:plain


みなさんこんにちは🗽


今回は最近始まった


JICAボランティアオンライン語学レッスン


について!


昨今のコロナにより、やむなく帰国した先輩隊員や


2019−3のような派遣前の待機組に与えられた救済プランの1つです。


(基本的に派遣待機を選んだ人だけのサービスです)




この待遇が素晴らしく良い!



なんと


7ヶ月で、25分×96回分のマンツーマンレッスンが無料


これすごくないですか?


普通、他の民間でこの講座数だと月何万円も取られるのに、、、



しかもJICA御用達のバークレーハウスなので知っている先生もちらほら!


てか全員知っている先生👏

(JICA職員の先生方はいなかったので恩師はいない笑)



いろいろと面倒を見てくれるのもJICAのおかげです、国の機関だし



そう考えると税金で勉強できてるのね、引き締まる

f:id:nasriryu:20200819171316j:plain
久しぶりに自分より背の高いやつ見つけた

ちなみにスペイン語では、


  • シチュエーショントーク
  • テーマ別フリートーク
  • 聴解練習
  • JICAテキストに沿った文法練習
  • その他

を選べます

その他では自分で教材なりを持ち込んで学べるそう。


久しぶりにスペイン語を話したし、


リハビリ兼ねて数回はシチュエーショントークをやろうかなって思っています。


慣れてきたらフリートークに行く予定



以前少しやっていたオンラインは1コマ50分で長いな〜って感じてたからいいかも。


もちろん短すぎる!って感じる人のほうが多いと思うけどね


マンツーマンなら25分でお腹いっぱいです😇



当分はこれを続けて、文法は自分でって感じかな〜




あ、そういえば秋のスペイン語検定もなくなっちまった〜



形になるものを残したい〜
DELEはまだ無理


今回はこんなところ👏


2019−3スペイン語勢、ケツ叩いてください、頑張りましょう🏋️‍♀️



↓こちらもポチッと!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

↓派遣待機生活⑨はこちら
nasriryu.hatenablog.com