ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

派遣待機生活⑨

読書なり美術なりを

f:id:nasriryu:20200823131407j:plain
古典×現代アート


みなさんこんにちは🗽

コロナが当たり前のように長引いていますが、


皆さん何をして過ごしていらっしゃるでしょうか?



私は先日、六本木にあります「国立新美術館」で開催中の



古典×現代2020 時空を超える日本のアート


を見てきました。


現代アートは全く興味ないし、知識もない
(二条城でやってたやつなんかはわかったふりしてた笑)


ただ、西洋美術と日本の芸術は深く関わってくるので、行ってみることに。




相変わらず、現代アートはわからないものが多いがそれはそれで面白いということが判明


特にこの展覧会は日本の古典芸術とのパロディーも多く、何も考えずにくすっとなるようなものも。



そのため、割と楽しめました!

f:id:nasriryu:20200823131353j:plain


特にしりあがり寿さんの富嶽三十六景パロディーは面白かったです

お土産も買ってしまった。。。


ちなみに、この展覧会おもしろいよ!って友人に勧めたら、


行ってみるとのことなので感想を聞くのが楽しみ!かなり!




コロナの件で、美術館は遠慮していたけれども国立新美術館は駅直結(乃木坂駅)かつ事前予約制で人数もかなり少ないのでまあいいかなと。



かなーーーり空き空きだったしね。


f:id:nasriryu:20200823131404j:plain
ミルクレープ好き


ちなみに最近は読書が再燃

ペースは中学生並みに遅いが、まったりと

f:id:nasriryu:20200823131400j:plain
今週のご本

ずーーーーっと読みたかったサイモン・シン


フェルマーの最終定理
についに挑戦



歴史系の小説、おすすめあったらお願いします、読みたい。



スペイン語もオンラインのおかげでやる気出てきたし、まったりがんばるぞ~!


あ、環境のことも最近よく考えてる。

ではまた次回🏛


こちらもよろしく↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


↓派遣待機生活⑩はこちら
nasriryu.hatenablog.com