ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

グローバルフェスタ JAPAN2019🌏

f:id:nasriryu:20190928185323j:plain
in お台場

3年ぶりのグローバルフェスタ

2016年に初めてグロフェスに参加して以来、久しぶりの参戦となりました🌏

官公庁を含めた250以上の団体が参加するかなり盛り上がるやつです!
各国大使館や大学、もちろんJICAも出展しています。
というかメインですね!笑

テントがズラ〜っと並び、バラエティーに富んだ展示団体たちに目を奪われます
国際系に興味がある人にはとにかく楽しい😎
興味がなくてもいろんな国の料理が食べられるいい機会かも!
(今年はタピオカもあったかな、3年前には間違いなくなかった)

f:id:nasriryu:20190928185314j:plainf:id:nasriryu:20190928190218j:plain
ミクロネシア連邦大使館
まっさきに向かったのは原点のミクロネシア連邦大使館です🇫🇲
ミクロネシア行ったことあるんです〜って言うと、ものすごい喜んでくれた
そりゃそうだよね、まさかミクロネシア経験済の人が来るなんて思ってないよね😇
いつでもミクロネシアにもどっておいで〜で目頭熱くなったね。😭笑
人も環境も時間の流れも、全てが素敵なところ、ミクロネシア。また行かないとな。
大使館の方々、ありがとうございました!!!
f:id:nasriryu:20190928190221j:plain
JICA地球ひろばのトート
JICA地球ひろばブースでは、素敵なトートバッグをプレゼントしていました
SDGsのクイズ等でスタンプを集めればもらえます!2日目に行く人は是非!
個人的にはパラバドミントンのイラストが書かれていて興奮🏸


3年前と比較すると、SDGs関連の出展が増えたかなって印象があった
あらゆる層に認知されてきたことはいい流れだけどね、ブームにならないように今後活動ができればいいな〜て思った🏋🏼‍♂️

チリの情報を必死に探したけどね、ほんとにゼロだったよね。笑
少し焦る、さすが日本の真裏にある国だ……
情報収集の旅はまだまだ続く…頑張ろう……

今回はこのへんで〜また〜🗽