ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

唯一の土曜午後休を満喫【駒ヶ根訓練所】

f:id:nasriryu:20200209132209j:plain
いちご狩り後🍓


皆さんこんにちは🗽



駒ヶ根生活もはや折返しを迎えようとしています



語学の焦りも募り、あと35日でスペイン語大丈夫なのかと思うばかりであります!



とはいえなんとか無事、金曜日に中間テストもクリアし


待ちに待った、駒ヶ根生活唯一の土曜午後休を迎えました🌵


そんな午後休は環境教育メンバーといちご狩り


f:id:nasriryu:20200209132204j:plainf:id:nasriryu:20200209132236j:plain
2年分のいちご


正直、そんなに普段からいちごは多く食べないけれども、


KTCで不足しがちなフレッシュな食べ物と、ストレス発散も相まって


みんな大はしゃぎ🤪

f:id:nasriryu:20200209132206j:plain


種類の違ういちごを一心不乱に食べまくりました、うまかった……


ビニールハウスの中が暑すぎ問題と自販機&練乳ない問題など忘れた


f:id:nasriryu:20200209132230j:plain

f:id:nasriryu:20200209132243j:plain
なんにもないのがいいね



いちご狩り後は男子4人で早太郎温泉へ♨


訓練所の近くにこんな立派な温泉街があるなんてびっくり!


今隊次はロープウェイの点検で千畳敷カールには行くことができないけど


麓の温泉郷にはいつでも来れるのでいいね

(来週も行く予定なのでテンション上がっている)


f:id:nasriryu:20200209132234j:plain
橋からの景色が最高

f:id:nasriryu:20200209132218j:plain


このあたり
遊歩道やキャンプ場、アスレチック、道の駅なども充実しているので


おすすめです、ぜひまたいきたい!

f:id:nasriryu:20200209132214j:plainf:id:nasriryu:20200209132239j:plain
わけわからん石モニュメントが多い


一時間ほど散策して、いよいよ温泉へ


景色と空気といい最高すぎた

f:id:nasriryu:20200209140109j:plain
早太郎温泉こまくさの湯

雪山を見つめながらの露天風呂にて提案された

「「「焼き肉行こう」」」が最高すぎました


タクシーで移動して焼き肉とビールで優勝です🥓🥩🍚🍻🍻f:id:nasriryu:20200209132212j:plainf:id:nasriryu:20200209140113j:plainf:id:nasriryu:20200209132225j:plainf:id:nasriryu:20200209132221j:plain


なんかこう、久しぶりに生きた肉を食いました(つたわれ)

しあわせすぎた!



土曜午後が休みになるだけでこんなにも充実するものかと思いました


メンバーも相変わらず落ち着くし、気疲れすることもまったくない


月曜からの後半戦もがんばる………


わりと余韻に浸ってる…………


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村