ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

派遣前訓練・1週目【駒ヶ根訓練所】

f:id:nasriryu:20200112212733j:plain

ついに始まりました!駒ヶ根生活!


お久しぶりです🗽



本当は初日の生活くらいは、とか

ご飯まとめます、とか


書きたかったけど、怒涛の勢いで1週間が過ぎてしまいました🌪

f:id:nasriryu:20200112212721j:plain
居室、冬なのにカメムシが出続ける。。。


入所して荷解きをする暇もなく


オリエンテーションやって、班ミーティングして、入所式して、語学のテストがあって、、、

落ち着く暇がありません

f:id:nasriryu:20200112212731j:plain
立派なお風呂場


総員122名の集団生活とあって、食堂でも毎回はじめましてから食事を開始。

少し気づかれもします。


ですが、土曜日のチームビルディングを機に一気に仲のいい人が増加。
f:id:nasriryu:20200112212712j:plain

班の方はみんな素晴らしい方で、もっと話を聞きたいです🍜


そしてチームビルディング後は初めて外に繰り出しての飲み会🍻

タイミングと言い参加人数といい最高すぎるな

f:id:nasriryu:20200112212718j:plain


バックグラウンドが豊かすぎて、どの人と話しても学びがある。

自衛隊の人、この前まで東京オリンピックを目指していた人、、

その中に学生のわたしがいて申し訳なさすぎますね。楽しい。


これが訓練所の目的の1つにも思えてきた!




そして初めての日曜、

語学のことは頭に残しながら、


初めて市街地へ!


環境教育チームで行ったため、落ち着きと安定感抜群


やっぱり初めての人ばかりの1週間が相当キテいたと


環境教育メンバーにあうと突きつけられます


f:id:nasriryu:20200112224617j:plain
駒ヶ根名物ソースカツ丼
f:id:nasriryu:20200112212728j:plain
おーちゃん写真ありがとう


そしてそして、


先程、日曜夜、環境教育隊員の田路ちゃんの誕生日パーティーを!


盛大に祝えたし、サプライズ(?)もうまくいってよかった。


f:id:nasriryu:20200112212725j:plain
🎂
f:id:nasriryu:20200112212716j:plain
🌼


この環境教育のみんな、

協力隊候補生としても、人生の先輩としても大尊敬していて、


話していても元気と勇気をもらえる


あと60日ちょっと


多くの人に自分から話しかけるのは苦手だけども

みんな素敵な人たちには違いがないので


多くの人とお話できたら良いな。



もちろん、本業の語学にも本腰を入れて


明日からの語学だらけの1週間、頑張ろう!

ではまた〜

nasriryu.hatenablog.com

↓こちらもお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村