ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

派遣前訓練・7週目【駒ヶ根訓練所】

f:id:nasriryu:20200223172345j:plain
氷柱ができる寒さに逆戻り


駒ヶ根生活7週目


皆さんどうもこんばんは🗽


最近暖かくなってきて、このまま春に向かうのかなと思っていたら、
(その証拠にカメムシが活発に出てくるように)


今週は一気に冷えて、雪が降ったり氷柱が出現したりと

冬に逆戻り。



そんな今週は、

タジェール、特別行事、ユースキャンプなどがありました。


f:id:nasriryu:20200223172340j:plain
川を汚したのはだれ?をスペイン語

週頭はタジェールまつり。

あまりにもひどいタジェールをしてしまったので、目を背けたいところではありますが、poco a poco、まったり頑張っていきます!


他のメンバーの内容はどれも面白く、

プレゼン自体が苦手な私は、すべてが吸収すべきもの。尊敬しています。

f:id:nasriryu:20200223172334j:plain
日本語教育のtaller


週の真ん中には、グローバルユースキャンプの学生と寝食をともにしました!


彼らは、全国から来ている大学生前後の学生

年が比較的近い人と話せて非常に嬉しかった!

久しぶりに年下とはなした、、リフレッシュになった、、、


f:id:nasriryu:20200223172342j:plain
皇居にある楠木正成


木曜日は『特別行事』として


朝からバスで東京へ

往復8時間のバス移動は非常に体に応えたけえれども、有意義な時間


この特別行事、細かい内容は全く言えないけれども。


一生ものの経験をさせてもらいました!!!

f:id:nasriryu:20200223172336j:plain
風林火山好きにはたまらん。武田信玄


週末は特別外泊届を語学クラスで出して、近くの温泉旅館へ♨


最高の気分転換でした🤭


↓その様子はこちら
nasriryu.hatenablog.com


駒ヶ根訓練所で過ごす時間もあとわずか。

この前始まったと思ったのにな……

少しさみしくなってきました。

では、また来週〜〜〜

↓8週目の記事はこちらから!
nasriryu.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村