ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

最高の週末【駒ヶ根訓練所】

f:id:nasriryu:20200223154741j:plain
蕎麦屋・丸富にて

みなさんこんにちは🗽


今週末は楽しい事ばかりでした🎂



しかも全て語学クラスのメンバー!



金曜日はゆーまの誕生日会


土曜日曜は早太郎温泉にて温泉旅行



最高に楽しみにしていたし、実際に楽しすぎました😇


f:id:nasriryu:20200223154826j:plain
HIROおすすめのイタリアンにて



さあさあ金曜の夜は初めて


語学のマエストロであるHIROとのご飯会が実現。


と、同時に、ゆーまの誕生日会も実施することに!


HIROがサプライズでケーキも用意してくれて、大盛況で祝うことができました👌

f:id:nasriryu:20200223154810j:plain
主役のゆーまとHIRO

HIROがいつもどおり誕生日ソングとピアノの演奏をしてくれたので

店内も大盛りあがりでした!
(ラ〜ラ〜ラ〜コールもしたよ!)

事前に用意していた誕生日くまさん(メッセージ録音付き)も渡せてよかった🐻

f:id:nasriryu:20200223154807j:plain

f:id:nasriryu:20200223160629j:plain
仲が良すぎる



さて次の日、

しっかりと一日中、地域実践の講座を終え、


ついに!念願の!温泉旅行!!!

だいぶ前から予約していたのでもう日が近づいてきてソワソワしていました ♨️



泊まった場所は「ホテルやまぶき」


こじんまりした温泉街、早太郎温泉にある温泉旅館です!

f:id:nasriryu:20200223154831j:plainf:id:nasriryu:20200223160953j:plain
雛飾りに敏感になる男


事前にコンビニで買い込んだお酒と食べ物があるにも関わらず、


近くの料理屋で馬刺し定食を食べました、うますぎる🐴



温泉地ということもあり、温泉も気持ちがよく、最高の癒しになりました


そして何より、
部屋にTVがある!
時間を気にせず飲める!


という喜びを噛み締めながら夜遅くまで飲み散らかしました。しあわせ。



カラオケ状態で踊りまくったり、浮ついた話も、悩み相談もなんでもこのメンバーには話せる、素敵な関係性に感謝です


任地に行ってから、帰国してから、将来別々の道に進んでからも一生付き合いのある、家族のようなものだと感じています。

(そういう話モードになるとたいていトップで泣く。笑)


ていうか、この金土日は割とみんな泣いてたよね。もうしんみり寂しいモード。はやい。




そんなこんなで遅くに寝たものの日曜日の朝は、

朝風呂を入るために割と早起き。


雪が降る中、みんなと話しながら入る露天風呂はもう最高。



f:id:nasriryu:20200223154756j:plainf:id:nasriryu:20200223154804j:plain
囲炉裏の周りで美味しい朝ごはん



なんだか訓練中の候補生であることを忘れるような有意義な時間が流れていました🤭


朝食後は近くの川に散歩


吊橋もかかっていて、温泉街ならではの雰囲気が漂っています。


そしてこのあたりは特に空気がうますぎる。

川の音と、うまい空気、雪が降る素敵な光景は気分転換にはもってこいです🗻

(駒ヶ根訓練所が無機質すぎるのはいうまでもない)


f:id:nasriryu:20200223154813j:plainf:id:nasriryu:20200223154751j:plain
散歩ではしゃぐ女性陣


散歩隊も終わり、チェックアウト後は

マルスウイスキー工場へ


見学を予約していたものの、意外にさっぱり見学も終わり、試飲もあまりできず…

結局ビールを頼んで飲んでいまいた。。。

f:id:nasriryu:20200223161016j:plainf:id:nasriryu:20200223154753j:plain
すぐ顔パネルに飛びつく大人


昼食まで時間があるということで次は歩いてケーキ屋に移動!


f:id:nasriryu:20200223154835j:plain
なんかかわいい広場


f:id:nasriryu:20200223154801j:plain
久しぶりのスイーツにはしゃぐ大人


お昼ごはんはタクシーで駒ヶ根で一番美味しいと言われるお蕎麦屋に移動🚕


f:id:nasriryu:20200223154745j:plainf:id:nasriryu:20200223154748j:plainf:id:nasriryu:20200223154820j:plain
十割そばと一品料理

美味しい蕎麦と料理もさることながら、

その店内の雰囲気により感動しました。THE落ち着く空間。


どこか直島の地中美術館を思わせるような、そんな光の採り方でした



店から訓練所までの道のりは50分。


後ろ髪を引かれながらも、歩いて戻ることに。

f:id:nasriryu:20200223170349j:plain
談笑しながらの帰り道


笑って笑って、時には泣いて。

素敵な仲間たちと、素敵な時間を共有することができました


精神の疲れが全て吹っ飛んだ、残り数週間がんばる


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村