ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

派遣前訓練・3週目【駒ヶ根訓練所】

f:id:nasriryu:20200126144308j:plain
居室からの景色、ただの森

駒ヶ根生活3週目


こんにちは 🗽



今週は月曜に

貿易ゲームをやって

(内容は秘密です。内容を知らずにやったほうが確実におもしろい。)



火曜日は安定の予防接種💉(B型肝炎)



f:id:nasriryu:20200126144256j:plain
語学クラス内でバリカン大会



今週はほんとにね、特別案件がない。笑



環境教育隊員同期の自主講座を見学や、

f:id:nasriryu:20200126144314j:plain


安定のHIROとの音楽レッスン(スペイン語)はあったけど


f:id:nasriryu:20200126144311j:plainf:id:nasriryu:20200126144302j:plain



本当にない!!!!


ただ、週末の土曜日に楽しみにしていた語学飲み会が!



日々のストレスと愚痴をぶちまけて


大人な方々に悩みを聞いてもらって


素敵な時間になりました



この70日間だけでなく、ずっと頼っていきたいメンバーだな、そのように感じます😌

f:id:nasriryu:20200126144259j:plain
語学メンバー


f:id:nasriryu:20200126144305j:plain
HIROおすすめのイタリアン



そろそろ語学も本格化し


中間試験も近づいてきたので焦ります


また、地域実践もチーム分けからヒアリングの段階に入り本格化



赤穂南小学校で活動する予定になったので、



任地での活動を意識しながら、取り組んでいきたい



では今週はこんなところで〜👏

(段々と各内容が薄くなってる)


f:id:nasriryu:20200126151249j:plain
ブログを書いていたらみんなも始めた!どんなこと書くのか楽しみ!


こちらもぜひ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


駒ヶ根生活4週間目はこちら↓
nasriryu.hatenablog.com