ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

派遣前訓練・5週目【駒ヶ根訓練所】

f:id:nasriryu:20200209153742j:plain
テスト前の開き直り



駒ヶ根生活5週目



今週は疲れが溜まっていました鈴木です🗽


というのも、この5週目はスペイン語の中間テストがありました。


f:id:nasriryu:20200209153747j:plain
とーじちゃんからのプレゼント



ストレスが爆発して、


色んな人に迷惑をかけまくりました😌

ごめんなさい


でもって、今週はほとんど書くことがない。


語学以外は予防接種と海外安全対策ぐらいしか講義がありませんでした



予防接種は2回目の狂犬病

相変わらず痛かった😇


海外安全のほうは

基本的なことから海外の犯罪事情まで。


基本の徹底と油断をしないこと



これが一番大事だと学びました。


匍匐前進の練習もした。笑


f:id:nasriryu:20200209153733j:plainf:id:nasriryu:20200209153758j:plainf:id:nasriryu:20200209160916j:plain
大事な週に腰痛を起こすMuccu
筆記とリスニングは満点を取りたかったけど、まあいいとして。


案の定
、スピーキングが崩壊。

大した難易度でもないのに、全然スペイン語で説明できなかった。悔しい。


後半はそこを意識して学習していこうと思いました。



f:id:nasriryu:20200209153744j:plain

f:id:nasriryu:20200209153755j:plain
テスト後の飲み会でも活用練習させられる白幡中生


土曜日は珍しく午後が休み(身辺整理とは)


たくさん発散してきました!!!

↓その様子はこちら
nasriryu.hatenablog.com


では月曜日から後半戦、まったりがんばります〜〜


駒ヶ根生活6週目はこちらから
nasriryu.hatenablog.com


↓こちらもどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村