ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

高尾山編【登山記録⛰】

相変わらずの雨男

f:id:nasriryu:20201006135133j:plain


皆さんこんにちは🗽


8月末に千畳敷カールに行って以来、

「登山したい!!!」ということで


トレッキングシューズも用意してまずは高尾山にということで


練習してきました🏃‍♂️

f:id:nasriryu:20201006135049j:plain

5時10分に最寄りの南浦和駅を出て、6時20分には高尾山口駅につきました。


思ったより近くて驚き


今回は高尾6号路を歩く道、一番山っぽいかな。

f:id:nasriryu:20201006135056j:plainf:id:nasriryu:20201006135108j:plain

ケーブルカーの駅を横に抜けて6号路へ



ずーーっと参道の右側に川があって、せせらぎを聞きながら歩くことができます👏


涼しくて気持ちがいい
(この日は雨でしたが)

f:id:nasriryu:20201006135140j:plainf:id:nasriryu:20201006135130j:plainf:id:nasriryu:20201006135137j:plain


さあ、この6号路の特徴は1号路などの舗装された道ではなく、

川の中を通っていく道であること。


本来飛び石を通るのですが雨で水量が多いため、完全に川登りです笑

f:id:nasriryu:20201006135117j:plain



スタートから一時間ほど立つと、階段地獄が、、、


ここが地味にきつかった。。。


f:id:nasriryu:20201006135059j:plain


この階段を抜けると、すぐに山頂です!

景色は完全にダメ。

f:id:nasriryu:20201006135111j:plain


1時間15分くらいで着きました。いい感じに疲れて気持ちよかったです。


帰りは1号路からまったりと。

f:id:nasriryu:20201006135114j:plainf:id:nasriryu:20201006135053j:plainf:id:nasriryu:20201006135102j:plain


たまたま、今話題の”三密”の道がありました。

おもろい



高尾山口駅のところに温泉があったので入るのを楽しみにしていたのですが


ちょうど修繕工事中😢


温泉入りたかったな。




そんなこんなで昼過ぎに帰宅。

練習には簡単すぎたけど気持ちのいい登山になりました。


今後も登山記録を載せていく予定!

ではまた⛰⛰


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村