ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

ちょうど1年前、チリに行くことが決まりました🇨🇱【合格発表】

1年前、派遣先が速達されてきました

f:id:nasriryu:20200717135123j:plain

皆さんこんにちは🗽


昨日は3つの選択肢についてお話しました。


思いの外、共感を得てもらうことが多く

メッセージやらで「わかる〜〜」の声をたくさんいただきました。


協力隊員はやはり同じ悩みを抱えているようです😢



さあ、今日は合格発表についてです。


ちょうど1年前の今日、JICAでチリに行くことが決まりました🇨🇱



合格発表はネットで公表されます。

しかし、その時点では自分が受かっているかどうか分かるだけ。


どこに行くかは翌日以降に速達で送られてくる郵便物に書いてあります。



合格してから一晩はどこに行くんだろうと、不安と期待でいっぱいです




ちなみに私は合格発表の日(ネットで番号だけ公表される日)は



運転免許の試験のために長岡京にいました。


免許はしっかりと不合格になり、落ち込みながら帰っているときに


協力隊の合否を確認しましたね。懐かしいな。



免許なんか落ちても協力隊には受かるんだという謎の安心感に包まれました。(大語弊)



運転免許って日本で最難関の試験ですよね?難しかったです😇😇


と、まあそんなことはさてより、


翌日に実家の方に派遣先が速達されてきました。


なのでLINEで行く場所を最初に知りましたね。
飲み会中でしたが。



そんなこんなでチリに行くことになったわけです。


早く行かせてくれ〜〜


今日はこんなところで、また次回〜🌵



↓こちらをぽちっと
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


↓ちなみに後日ツイッターのアカウントを作りました、よかったら!


nasriryu.hatenablog.com