ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

派遣待機生活⑪ 環境教育始動編🌵

環境教育の勉強中🌵

f:id:nasriryu:20200904144126j:plain


みなさんこんにちは🗽


暑いだ大雨だで大変な夏となっていますね


もう毎年こんなだから慣れっこになってきました、良くないことですけども。





さあ、最近はいろんなつながりの方々と話す機会が増えました


SNSで国際関係で活躍している方と多く繋がり、実際にZOOM等で話すという機会もありました



コロナ渦で会えないというもどかしさはありますが、逆に時代のソレを使って話すことが出来るという喜びをひしひしと感じています。



そして、世界に視野を持って頑張っている人は本当におもしろい!


学ぶことばっかり👐


今後も色んな人と話していきたい


「ブログ全部読みました!質問リストつくりました!」は恥ずかしいのでやめて😇



さあ、そういった新たな繋がりの中で、


協力隊の先輩隊員たちと環境教育活動をすることになりました!


声をかけていただいた事がまず嬉しいし、協働で環境教育活動が出来るということが有り難い。

f:id:nasriryu:20200904144015j:plain
何年ぶりのニスだ

まだ練習段階ではありますが、試行錯誤して頑張っていきます


足を引っ張らないように。笑


では今回はこんなところで!また次回

f:id:nasriryu:20200904144134j:plain


↓こちらもよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村