ちりもつもれば🇨🇱

JICA青年海外協力隊として地理学専攻がチリに行きます。2019年度3次隊 環境教育(派遣待機中)

👏ブログ開設一周年👏

あっという間の1年

f:id:nasriryu:20200819160839j:plain


みなさんこんにちは🗽


先日、ブログの通知欄にこのようなお知らせが届きました🙌


このブログを開設してもう1年も立つのですね、早すぎる


本来、協力隊の訓練や活動を載せようとしていましたが、


今は待機中ということで、完全プライベートなものになりつつあります🤭



一年前から沢山の人に読んでもらって、頑張って書いてますが



いざ友だちに会ったときに、


「ブログ読んでるよ〜」と言われると


まだなにかこっ恥ずかしさがありますね😇



自分自身、協力隊受験当時や訓練前などは特に先輩隊員のブログを読んで参考にしていたので、


このブログも後続隊員の役に少しでも立てればなと考えています🌵

(コロナでいつになるのかは禁句)



それと同時に、もっと協力隊のことを知ってもらうためにも、


ぽいこともしっかり書いていくつもりです。笑


ボランティアとか環境とか、スペイン語とかかな。




ていうか、驚いたのが、意外に興味を持っている人がいるということ



更新していなくても、アクセス数とかは増えてたりするからね。


特に訓練の様子とかは気になっているっぽい




早く任地での活動を書ける日が来ることを祈って🏥



nasriryu.hatenablog.com


ではまた次回!



↓こちらもタッチしてみてね、たまーに1位になってたりする!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村